2010年10月28日木曜日

【練習】10月27日

出席:一年生 7人 二年生 6人 三年生 5人

本日は石渡先生にご指導いただきました。

新人戦が来週にせまり、一、二年での立をとり、射込みを行いました。
審査も控えているので、体配を意識して練習に臨んでいたと思います。

11月下旬の気温とあり、とても冷え込みました。
暖かくして、風邪をひかないようにしましょう。

一年 東

2010年10月17日日曜日

【練習】10月16日

残暑はいったいどこに行ったのでしょうか?
秋が深まり、過ごしやすかった気候もだんだん寒さを感じるまでになってきました。

秋季リーグ戦が終了して新人戦が迫ってきました。
その前には浜風祭、神田外語大学の学祭が催され、少し経ってからは昇段審査が控えています。

練習では新人戦に出場する1・2年生での立をメインにして、上級生と射型の矯正を行っています。
この大会で新入部員のほとんどが初めての試合となります。緊張感に慣れさせつつ、2年生がリードすることが重要だと思われます。

新人戦も審査も己の射を信じて堂々といきましょう。

2010年10月16日土曜日

【練習】10月15日

本日は雨も降らず問題なく練習を行うことができました。
一年生 六人
二年生 三人
三年生 四人
留学生 一人
本日は石渡先生がいらっしゃいました。

今日は審査を控える人達を考慮して、執り弓の姿勢や射法八節など、質を重視した練習を行いました。
立は8射のみでしたが、全員丁寧な練習ができたと思います。

明日は浜風祭に向けての準備を行います。寝坊せず、頑張っていきましょう。

二年 石澤

2010年10月12日火曜日

第42回関東学生弓道選手権大会 女子第4週(最終戦)

秋季リーグ女子最終戦の結果を、お知らせいたします。

[第4週 10月10日]
神田外語大学 対 千葉商科大学 
於千葉工業大学弓道場

・神田外語大学
大前 菅野有希      12/20
中  大菅佳美       5/20
御落 佐々木佳央理   9/ 20      
  総的中数  26/60

・千葉商科大学               
  総的中数  29/60

男女共に試合が終了しました。
大会全体を通して、それぞれに得たものがあると思います。今後の練習に生かしていけるようにがんばりましょう。選手・手伝いの方々、お疲れ様でした。
応援に来てくださったOB/OGの方々、ありがとうございました。
男子の結果は後ほど報告いたします。

1年 川村

2010年10月7日木曜日

第42回関東学生弓道選手権大会 女子第3週

さて、長かった秋季大会も、いよいよ終盤戦です。
今回は第3週の試合結果をお知らせします。

[第3週 10月3日]
神田外語大学 対 千葉工業大学 
於東邦大学弓道場

・神田外語大学
大前 菅野有希      11/20
中  大菅佳美       6/20
御落 佐々木佳央理  15/ 20      
  総的中数  32/60

・千葉工業大学              
総的中数  17/60

今週末の試合も、男女ともにベストを尽くせるように、がんばっていきましょう。
男子の結果は後ほど報告いたします。

1年 川村