2010年9月30日木曜日

第42回関東学生弓道選手権大会 女子第1週・第2週

1年新外務の川村成美です。今年も長い長い大会が始まりました。
今回は第1週・第2週の試合結果を、お知らせします。

[第1週 9月19日]
神田外語大学 対 東邦大学 
 於 淑徳大学弓道場

・神田外語大学
大前 菅野有希     9/20
中  大菅佳美    10/20
御落 佐々木佳央理  9/ 20
 総的中数  28/60

・東邦大学               
 総的中数  38/60


[第2週 9月26日]
神田外語大学 対 淑徳大学 
 於 千葉商科大学弓道場

・神田外語大学
大前 菅野有希    14/20
中  大菅佳美     2/20
御落 佐々木佳央理 10 / 20
 総的中数  26/60

・淑徳大学
 総的中数  21/60

今週末も、男女ともに大会があります。雨が多い季節ですが、気を緩めずに最後までがんばりましょう。
男子の結果は後ほど報告いたします。

1年 川村

【練習】9月28日

夏のような酷暑ではありませんがまだ少しばかり暑さが残っていますね。
今日は曇りでちょうどよい涼しさになり秋らしさを感じました。昔の歌人もこうして詠んだのでしょうか?

今日は立を取らないで射込みをして各自の射癖を改善するようにしました。
前回の試合で反省を次に活かせるように取り組んだと思います。

本日はミーティングにて来る浜風祭についても話し合いました。
今年の学祭は10月23~24日の土日に催され、我が弓道部は例年通りに射的を行います。
いろいろと決まり次第アップしていくつもりです。

2010年9月26日日曜日

【練習】9月25日

たびたび更新が滞ってしまい申し訳ありません。
今後、何かしらの対策を考えて善処したく思います。

大学の授業が再開されたことにより夏季休業中は午前に行っていた練習を午後に変更いたしました。
昨晩より関東地方に接近してきた台風の影響で午前中は雨が降っていましたが、午後になると台風一過と思しき晴天に恵まれて弓を引くことができました。

先週に引き続いて翌日に秋季リーグの試合を控えているので本番を想定した立をとることになりました。

男子は初戦ということで無理しない程度で調整しました。試合結果についてはまた後日に報告いたします。

この日はどうやら国体の開会式があったようです。
本大学は幕張メッセに割りと近いところに位置しているので、通学途中にたくさんの警備員が配置されていて少し驚きました。

練習後は試合の準備と確認をしてから解散しました。

男子は花島道場で千葉商科大学様と、女子は千葉商科大学にて淑徳大学様との試合となっています。男子・女子ともに自分のできることを頑張りましょう。