2010年2月28日日曜日

2010.02.27

土曜日は現役部員だけではなく、OBさん達も部活に来てくださいます。
現役部員だけでは気づかなかったり、わからなかったりすることを解決できるチャンスなのですが、天気は雨なので練習できませんでした。

大学の弓道場には屋根が無く、大切な弓具を濡らせないのということもあり雨の日は練習できません。
なので今日は的貼り、各自で自分の弓の点検を行いました。

普段、休み中の練習は午前中で終わるのですが今日は昼食を挟んだ後、今後のwebサイト運営についてOBさんを交えて現状報告、意見交換を行いました。いくつかのアイデアも出揃い、まとまったところで今日は解散となりました。

月曜日が晴れて練習できますように

1年 三竹

2010年2月26日金曜日

2月26日

今日は1年3人・2年3人での活動でした。

10時前から射込みを始めましたが、11時頃には雨が降ってきて中止になってしまいました。
私たちの道場は青空道場なのです。切実に屋根と壁が欲しいです…。

明日も雨の予報。大会も近いので、1射でも多く引きたいですね。来週は晴れることを祈りましょう。

2年 菅野

2010年2月25日木曜日

02月24日

今日は1年2人、2年2人、3年1人の計5人で活動しました。
また、石渡先生とOGである秋本さんが来てくださいました。

今日は自分の課題を意識しながら射込みをしました。射癖と向き合うことはとても大変なことだと感じます。

春が近づいてきたのか、日光が射場を照らす時間が次第に多くなってきました。
卒業式も1ヶ月きり、新入生を迎えるのも2ヶ月をきりました。
春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもありますね。

あと、7号館の芝生で何かの撮影をしていました。今度は何のロケなのか気になります。

3年 荒井

2010年2月23日火曜日

02月22日

今日はいつもと比べて暖かく動きやすかったですね。
風が冷たいのは仕方ありませんでしたが。

安土を新しくしてから初めての練習でした。
今までとは違い、何とも気難しい性質で苦労しました。

今日は1年生3人と2年生2人で射込みをしました。
それぞれ短所を意識しながら取り組み、アドバイスを出し合いました。

試験や講義、研修などで忙しい人もいるでしょうが、時間があれば来てもらえると嬉しいです。

1年 鶴見

2010年2月21日日曜日

安土入替

晴天

午前中は通常の練習
帰省や旅行で人数が6人と少ないため立はとらず射込のみ

やはり矢数を多くかけている人は上達している
「練習は嘘をつかない」というのは真理だなと思った

吉野家で買出ししてお昼ごはん

午後は、本日のメインイベント安土の入れ替え
詳しくはFree Spaceをご覧ください
http://kuiskyudo-freespace.blog.so-net.ne.jp/2010-02-20

14時から17時まで7人がかりで3時間かかりました。ハードでした
まーでも真夏に汗だくになってやるよりはよかったかな?

打ち上げと称して焼肉むさしへ突入
焼肉などというブルジョワ的な食い物は本来我々の敵だが、今日はそれに値するくらいの労働はした
男六人で大皿5枚を空に。満腹です
プロレタリアートにもたまの贅沢は許されるよね(笑
※すみません、食うのに夢中で焼肉の写真を撮るのを忘れてました