2009年5月30日土曜日

5月29日

今日は1年生7人、2年生4人、3年生1人で練習を行いました!

10射の後、立ちをとっていたら3立ち目の途中で雨が降ってきてしまったので、体育館(トレーニングルーム)にて筋トレ(背筋、腹筋、腕を開いたり閉じたりするやつを各10回×3)をしました!

来週も雨が続くので的前練習ができないのが悲しいですね[ふらふら]

2009年5月27日水曜日

5月27日

今日は3年生1人、2年生6人、1年生6人で練習をしました!
射込み、立ち二立ち、10射、1年生の指導を行いました。
今日は練習の最中になんと!
入部希望者が1人見学に来てくれたのです!
これでまた弓道部は賑やかになりそうですニコニコ
最後に簡単に部員1人づつ自己紹介して終わりました。
帰りに新入部員の歓迎会のためいつもの○"イゼに行きましたDASH!(ガイゼじゃないよ!)

2009年5月25日月曜日

特別学生臨時中央審査

特別学生臨時中央審査

5月9日・10日
中央道場(明治神宮)

認許
●初段の部
田中悠郷(二年)
鵜沢元樹(二年)

●弐段の部
武蔵透(二年)

5月24日

今日は3年生1人、2年生5人、1年生5人、留学生3人、そしてOBさん3名、計17人で練習を行いました!

射込みの後、10射、、立ち3立ち、1年生と留学生の指導にあたりました。
昨日的前に入った1年生1人が今日立ち入りを果たしました!おめでとうキラキラ

他の1年生も的前に立てるよう頑張っていきましょう!

2009年5月23日土曜日

5月22日

今日は3年生1人、2年生6人、1年生6人、留学生3人で練習を行いました!

そしてなんと!OBさんが1名来てくださりました!某永遠の19歳の方です(´∀`)ありがとうございました!

今日の練習
射込み、10射、立ち2立ちを取りました。

その後1年生と留学生の指導です!また新たな一年生が的前デビューを果たしました!
留学生も皆綺麗です。ただ所々直さなければいけないところはあるので、たくさん練習して直しましょう

2009年5月18日月曜日

5月17日

今日はOBさん2名、3年生1人、2年生5人、1年生5人、留学生1人で練習を行いました!
本日からOBさんの提案により、練習に新メニューが加わりました!
一日一人10射し、一年間記録をとり続け、個人の的中率を出すというものです!
一番的中率が高かった人にはOBさんからご褒美があるかもしれません?!
射込み、10射、立ちを三立ち取りました。
その後1年生に指導です。早くも的前に立つ1年生が出てきました!先輩負けていられません…(・・;)

2009年5月14日木曜日

5月13日

記録が滞っていてすみません(・・;)

今日は4年1人、2年6人、1年5人、留学生3人で練習を行いました。
さらになんと!この日はOGの方が1名来てくださいました!

OGさん含む計10人で3立ち組み、立ちをとりました。
その間1年生と留学生は看的、矢拭き、記録、それぞれ練習を行いました。

立ちの最中雨が降って来てしまったので、その後は体育館(トレーニングルーム)で体配の練習をしました。

OGさんは三段の方なので体配がとても美しかったですキラキラ
現役組はしっかりと受け継ぎましょう。

2009年5月6日水曜日

千葉県学生弓道選手権大会(男子団体)

五月四日から二日間、第27回 千葉県学生弓道権大会が千葉県総合スポーツセンター内弓道場にて開催されました!

我が神田外語大学からは男子団体一組、女子団体一組、女子個人1名が出場しました。

以下結果(男子団体分)です。

男子団体
一試合目(千葉)
1 鵜沢 ××××
2 荒井 ××○×
3 宗   ○○××
4 田中 ××○×
5 武蔵 ×××○

結果 5-16 ×


二試合目(帝京平成)
1 鵜沢 ○×××
2 荒井 ○×××
3 宗   ××××
4 田中 ×○××
5 武蔵 ×○×○

結果 5-10 ×


三試合目(東邦)
1 鵜沢 ××××
2 荒井 ○○×○
3 宗   ××××
4 田中 ○××○
5 武蔵 ○×○○

結果 8-9 ×


四試合目(淑徳)
1 鵜沢 ×○××
2 荒井 ×○○×
3 宗   ××××
4 田中 ××○○
5 武蔵 ○×××

結果 6-9 ×


五試合目(国際武道)
1 鵜沢 ××××
2 荒井 ×○×○
3 宗   ××○×
4 田中 ××××
5 武蔵 ×○××

結果 4-21 ×


六試合目(麗澤)
1 鵜沢 ××××
2 荒井 ○××○
3 宗   ××××
4 田中 ○○××
5 武蔵 ××××

結果 4-6 ×


七試合目(日大工科)
1 鵜沢 ×××○
2 荒井 ××××
3 宗   ×××○
4 田中 ×○××
5 武蔵 ××××

結果 3-18 ×


八試合目(千葉商科)
1 鵜沢 ××○×
2 荒井 ×××○
3 宗   ××○×
4 田中 ○○××
5 武蔵 ××○×

結果 6-15 ×


九試合目(中央学院)
1 鵜沢 ×○××
2 荒井 ○○×○
3 宗   ××××
4 田中 ○○××
5 武蔵 ×○○×

結果 8-14 ×


十試合目(千葉工業)
1 鵜沢 ××××
2 荒井 ××××
3 宗   ××××
4 田中 ×○×○
5 武蔵 ×××○

結果 3-14 ×